おうちでかんぱ~い♪ そら豆とカマンベールのスクランブルエッグ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP朝ごはん ≫ そら豆とカマンベールのスクランブルエッグ

そら豆とカマンベールのスクランブルエッグ

スクランブルエッグにゆでた空豆とカマンベールチーズを
入れただけの簡単料理ですが、ナイスな組み合わせで
とってもおいしかったのです。

◆空豆とカマンベールチーズのスクランブルエッグ◆
空豆とカマンベールのスクランブルエッグ

空豆とチーズが入ってボリュームがでるので、卵はひとり1個。
フライパンにバターを入れ、ゆでた空豆とカマンベールを入れてから
牛乳と塩を少し入れて軽くかき混ぜた卵をじゃーっと入れて
大きくかき混ぜ、半熟に火が入ったら盛り付けます。

このカマンベールは、しっかりしていてとろけていませんが
とろっといくともっといい感じなんだけどな。ちょっと残念。

空豆とカマンベールを入れたスクランブルエッグ。
簡単だけれど、満足な朝ごはんでした。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

空豆は、実家の母が送ってくれました。

叔母の畑でとれたおいしい空豆です。

空豆

すぐ茹でて食べられるように、さやから出した空豆と
鮮度がおちないようにさやに入ったものと、
両方を詰めてくれる気遣いがうれしいな。

叔母の手作りの笹団子も入っていました。
叔母さんの笹団子、大好き!

そして、新潟のうまいもの。
加島屋さんの鮭茶漬けも一緒に送ってくれました。

鮭茶漬け

加島屋さんの鮭茶漬けは、なかなかのお値段なので、
普段の食卓にはなかなかのらないのですが、
しっとりして、絶品です。

最近、実家に帰っていないなあ。
故郷と家族を思いながらいただきました。
おかあさん、ありがとう!

Comment

No title
編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013年09月20日(Fri) 11:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL