おうちでかんぱ~い♪ コーンとベーコンのチャウダー

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスープ・汁物 ≫ コーンとベーコンのチャウダー

コーンとベーコンのチャウダー

さ、寒いです。ぶるぶる

今日は、愛犬みるくのお散歩をさぼりたい気分でしたが、
なんとか終了。

寒いので、予定変更して(笑)、あったかメニューでブログ更新。

◆コーンとベーコンのチャウダー◆
コーンとベーコンのチャウダー

缶詰のコーンにベーコン、あとは冷蔵庫にある野菜をあれこれ。
玉ねぎ、キャベツ、にんじん、シイタケなんかが入っています。

牛乳とホワイトソースで、野菜たっぷりのチャウダー。
あったかいのがうれしい朝ごはんのメインディッシュです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今夜は、関東でも雪になるのかな?

お正月にLINEでグループを作ったお義姉さん達とも、今日は雪の話題。
そちらでは、もう雪が降り積もっているそうで、雪かきも一仕事。

主人の実家あたりでは、明日はマイナス11度になる予報だそうです。

連絡していませんが、新潟の実家も雪かな?
実家の母が、車で姪っ子の送迎をしているので、雪道は特に心配です。
お母さん、雪道は無理しないでね。


明日の朝は冷え込みそうです。
皆さまも、今日は温かくして、風邪などひかれませんように。


Comment

No title
編集
コーンとベーコンのチャウダー。
ほっこり美味しそうです!
凸凸
2014年01月10日(Fri) 09:48
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
ありがとう!
お手軽食材でも、あったかがおいしいね♪
2014年01月13日(Mon) 18:22
No title
編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014年02月02日(Sun) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL