おうちでかんぱ~い♪ 牛すじのどて煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP居酒屋メニュー ≫ 牛すじのどて煮

牛すじのどて煮

◆牛すじ肉の土手煮◆
牛筋味噌煮込み

和牛のいい感じのスジ肉が売っていたので、じっくり煮込んでみました。
味付けは、八丁味噌で、ちょっと甘めの味付けです。

大根・こんにゃくを入れてボリュームアップ。
味がこってりしているので、お豆腐がいい脇役です。

これ、作ったばかりの料理なのに、同じような写真を発見・・

牛すじ肉と大根とこんにゃくの煮込み(過去記事)
牛筋と大根とこんにゃくの煮込み
こちらはレシピ載せてます。

器も盛り付けも、ほとんど同じー。

ただ、この時は、お醤油ベースだったのが、
八丁味噌ベースになっているだけ・・です。

ほんと、いつもおんなじような料理を作っているなあと
苦笑してしまいますが、だって好きなんだものー。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

11月1日~1月17日まで「スマイルフォトコンテスト」が開催中~♪
思い出のワンシーンで応募してみませんか?

サポーター様用_hdc600_160

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL