おうちでかんぱ~い♪ さば缶のペパーソース炒めご飯

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピモニター ≫ さば缶のペパーソース炒めご飯

さば缶のペパーソース炒めご飯

辛いもの大好き!
なので、ペパーソースは、けっこうな消費量だと思いますが、
そんな私も、届いたモニター商品をみてびっくり。
タバスコ(R)ブランド ペパーソース、ビックな350ml!!

さあ、せっせと料理しましょう!

◆さば缶のペパーソース炒めご飯◆
鯖のタバスコ炒めごはん2
【レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」でつくる
 レシピコンテスト参加中】

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト


<材料>2人前
ご飯 大盛2膳
さば缶 1/2缶
玉ねぎ 1/4個
パプリカ 1/4個
ピーマン 1/2個
ブラックオリーブ 15g
タバスコ(R)ブランド ペパーソース 適量
トマトケチャップ 大さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1/2
醤油 適量
サラダ油 小さじ1
アボカド 1個
ミニトマト 4個
塩 適量
レモン汁 小さじ2
飾り用くし切りレモン(お好みで)
香菜(お好みで)
黒胡椒 適量

1.玉ねぎは荒めのみじん切りにして、分量の1/3を水にさらしておく。
  レモン汁に塩を入れて混ぜ、水気を切った玉ねぎを入れてよく混ぜ、
  1.5cm角に切ったアボカドと1/4に切ったミニトマトを合わせ、
  タバスコ(R)ブランド ペパーソースを入れて好みの辛さに調える。
  
2.フライパンにサラダ油を入れて、分量の1/2の玉ねぎと、ピーマン、
  パプリカを入れて炒め、さば缶を入れてざっとほぐし、温かいご飯を入れて
  フライパンをあおりながら炒め、ブラックオリーブを加える。

3.ケチャップ・マヨネーズを入れて醤油で塩気を調え、黒胡椒と
  タバスコ(R)ブランド ペパーソースを適量入れて、好みの辛さに仕上げる。

4.炒めごはんを盛り付けたら、1で作ったアボカドのサラダをのせ、
  お好みで香菜とくし切りのレモンを添える。

タバスコ(R)ブランド ペパーソースは、炒めたご飯にも
のせたアボカドサラダにも使ったのでスパイシーな味わいです。

サバ缶にタバスコ、なかなかいい相性♪
炒めご飯は、お醤油の香りとペパーソースで、食欲もりもり~!

ビール飲みながら休日のランチなんかにいいかな、と思います♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL