おうちでかんぱ~い♪ 水キムチに挑戦

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPサラダ ≫ 水キムチに挑戦

水キムチに挑戦

1週間くらい前のことなのですが、
はなまるマーケットの水キムチについての放送がありました。
水キムチ、作ったことないし、おいしそう!
あるもので、早速作ってみました。

◆初の水キムチ◆
水キムチ

はなまるでは、上新粉を使っていたのですが、
あいにくないので、白玉粉で。

漬けたのは、大人用に赤唐辛子入りの大根きゅうり白菜。
娘も食べれる辛くないバージョンも作りました。

作ってすぐのものと時間が経過したもので味の変化を楽しめるそうです。
ということより、りんごが茶色に変色したのが気になったのですが、
これは、私の作り方がまずかったのかな?

りんごの変色は気になりましたが、おいしくいただきました。
サラダ感覚で、たくさん食べられるのがいいですね。

にんにくや生姜の風味も食欲をそそります。
暑い季節に冷たい水キムチ。
ビールのおつまみにもいいですね~♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

ブログ友達のmanngoさん。

意外にもご近所にお住まいであることに最近気づき。
昨日、はじめましてのご対面。

ランチでしたが、日本酒!(笑)

宴1

刺身の盛り合わせをつつき、枡にあふれたお酒をぐびり(笑)

初めましてでしたが、話も弾み、場所を変えてまたおしゃべり
(今度はコーヒーです^^;)

歩いていけるくらいにお近くだったので、
また会いましょうと、7時間後に!(笑)お別れしました。

私は手ぶらだったのに、manngoさんにおいしいお土産をいただきました。

生姜と昆布の佃煮に、松の実の入ったふりかけ。
どちらも、絶品!
大事にいただきますね~♪

佃煮

ブログをやっていて、こんな風に出会いがあるのは
とてもうれしいことです(*^_^*)

manngoさん、またランチでもご一緒しましょうね!

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わ~~もうアップしてる~~

昨日は 長時間のお付き合い ありがとうございました。
とってもとっても楽しかった。
ちょっと呑み過ぎたかな? 朝はボーっとしてました。

水キムチ 私も作ったことないです。
食べたこともないかも。
美味しかったら教えてください。 頂きに行きます。

素敵に紹介してくださってありがとう。
私は丸投げするかも? 許してね。
2013年06月15日(Sat) 11:26
manngoさん、コメントありがとうございます!
編集
manngoさん、先日は、ありがとうございました~!
初対面だったのに、あっという間の7時間!
ローカルな話もできて(笑)楽しかったです!

そして、佃煮&ふりかけ、本当に絶品で!
私も生姜の佃煮作りますが、そうか昆布!そうか鰹!と
おいしい発見をさせていただきました!
この味盗みたいです。

水キムチは、さっぱりだけど、にんにく生姜で食欲がわき、
夏の食卓にナイスだと思いました。

また、ぜひお会いしましょうね!

2013年06月16日(Sun) 10:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL