おうちでかんぱ~い♪ カリフラワーのフリッター

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPささっとおつまみ ≫ カリフラワーのフリッター

カリフラワーのフリッター

カリフラワー、好きなんです。
ブロッコリーより、カリフラワーを好んでよく買います。

ピクルスにしたり、サラダにしたり、炒め物にしたり。

フリッターも好き。

◆カリフラワーのフリッター◆
カリフラワーのフリッター

揚げものだけど、あっさり食べられます。

衣は、溶き卵1/2個に水大さじ1、薄力粉大さじ3に
ベーキングパウダー小さじ1/2、ドライパセリを彩りに
混ぜて、カリフラワー1/2個を揚げました。

カリフラワーは生のまま衣をつけて、
お好みですが、あまり柔らかくなりすぎないように
高めの温度でさっと揚げるのがいいかなと思います。

揚げたてに塩を振って、お好みでレモンを絞って。

これは、塩だけですが、クミンパウダーを振って香りをつければ
これまたおいしいのですよ~♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

森三中の大島さんが、妊活のために休業とのこと。

うちでは「イッテQ」をよくみますが、
大島さん、バンジージャンプやったり、ハードなことされてますからね。

私もなかなか子供を授からなかった時期があるので、
気持ちとってもわかります。

子供がほしいなと思う気持ちは、本能というか
たぶん自然に、無条件にわいてくる気持ちで、
それがかなわないのは、とても辛くて、
子供をおんぶしているおかあさんとか、
ベビーカーを押して、ゆったり歩いているおかあさんをみると
すごくうらやましかったなあ。

私は娘をひとり授かりましたが、
あの時のことを思い出したら、もっと娘をかわいがってあげなきゃね(笑)

妊娠こそが大事なことではないけれど、
大島さんや、望んでいるすべての人に
コウノトリが赤ちゃんを運んでくれますように。


Comment

私も
編集
カリフラワーのカリカリ感じが好きなんですが 家人は
カリフラワーよりブロッコリーを好むんです・・・。
ほんと 私と 好みが違う事が多くて 苦労します。
ブロッコリーも嫌いではないけど たまにはカリフラワーも
食べたいです。 このフリッターなら食べてくれるかな~♪
大島さんの妊活 いい結果が出るといいですね。
姪も死産の経験があるので 大島さんも辛かったと
思います。いい決断だと思います。
2014年02月01日(Sat) 23:02
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
もにもにさんも、カリフラワーファンなんですね(*^_^*)
固めに調理したカリフラワーのカリカリも好きなんですが
揚げてもおいしいので、機会があれば、ぜひ!

私のまわりにも、死産だった友人がいて、
その辛さは、想像を超えるものがあると思います。
その友人は、そのあと子宝に恵まれましたが、
大島さんにもエールを送りたいと思います。
でも、子供がいない幸せな人生もたくさんあると思うので、
思いつめない妊活を送ってほしいなとも思います。
2014年02月05日(Wed) 09:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL