おうちでかんぱ~い♪ たまごのオープンサンド

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP朝ごはん ≫ たまごのオープンサンド

たまごのオープンサンド

たまごのオープンサンド。

ネタ切れ感満載(^_^;)ですが、ベーコンと一緒にオーブンで焼いて
あつあつなのがおいしかった。

◆たまごのオープンサンド◆
たまごトースト

ちょっと食べにくいけど・・

マヨネーズが焼けた香ばしさって、おいしいですよね。

奥のサラダは、トマトとアボカドとパクチーのサラダ。
太白ごま油と塩、ほんの少々のレモンで味付けしてあります。

朝はいつもバタバタ。

もう少しゆっくり朝ごはんを食べる余裕をもたなきゃなー。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今日は節分。

豆まきをしようと、スーパーで豆まき用の大豆を探しましたが
なんと売り切れ!

けっこう大きなスーパーなんですよ。

しかたなく、おつまみ用に常備してあるミックスナッツで豆まき(笑)
あ、小袋入りです(^_^;)

ひとしきり袋ごと投げて、回収したはずが、
気づけば、愛犬みるくが、口にくわえて得意顔(^_^;)
そのたびに取り上げるのに一苦労でした(^_^;)

教訓:何事も、準備は早めに。


Comment

美味しそう~
編集
挟むサンドイッチも好きだけど オープンサンドも好きです♪
中でも 玉子のは なんだかホッとします(笑)
学校の春休みに2週間バイトした喫茶店では 週に6日の
まかないランチが いつも オープンサンドでした。
キュウリ、ハム、茹で玉子の 定番サンド。
でも 飽きずに美味しく食べてたな~(笑)
2014年02月04日(Tue) 11:13
No title
編集
卵サンドもバケットに乗せてオーブンで焼くと、香ばしさ倍増でとってもおいしそうです!!!!
これは良いですね♪
今食べたい!
豆まき・・・子どもらが小さい時は、もう撒きすぎよってくらい撒いて・・・それを拾って・・・それが楽しくて・・・
いつしか彼らも中学生と高校生になり
「豆まきするよ~♪」の母の声に、片付けが大変だからこの辺だけで良い?って言いだす始末。
なんだか寂しいな~。
みるくちゃんのように喜んでくれないんだな・・・。
2014年02月04日(Tue) 18:28
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
卵サンドって、ほっとする味ですよね~。
喫茶店のバイトのまかないにオープンサンド、
いいですね~!
お昼の時間も楽しみになって、
バイトがたのしくなりそうですね~♪
2014年02月10日(Mon) 12:05
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
子供の頃の楽しい豆まきの思い出♪
まいて拾ってまいて拾って・・
なんだかスポーツっぽいのりですよね(*^_^*)
うちの娘も学校でまいてきたから、もういいやー的な
感じでのミックスナッツ(笑)
次盛り上がる豆まきは、孫ができてからのお楽しみ!?
なーんて。
2014年02月10日(Mon) 12:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL