おうちでかんぱ~い♪ 豚ばら肉の角煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ 豚ばら肉の角煮

豚ばら肉の角煮

豚ばら肉の角煮を作りました。

大根と卵、結び昆布も入ってます。

◆豚バラの角煮◆
角煮

圧力鍋で塊ごと20分加熱してからカットして、
下ゆでした大根と昆布で煮込み、最後に卵を入れました。

写真だと肉が固そうですね。
実際は、写真で見えるよりは固くはなかったんですが(笑)
でも、脂が少なかったこともあり、ぱさついてしまってました。

ま、お肉は残念賞でしたが、大根はおいしかったですよ~。

この大根、manngoさんの菜園で採れたもの。

manngoさんはご近所なので、菜園にお邪魔して、頂戴してきました。

大根も蕪も、まさに採れたて!
みずみずしくて、おいしかったです!

manngoさんご馳走様でした!

というわけで、豚ばらの角煮というタイトルがついていますが、
肉より大根が主役の一品となったのでした。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL