おうちでかんぱ~い♪ 小松菜のポタージュと、ベランダの雪だるま

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスープ・汁物 ≫ 小松菜のポタージュと、ベランダの雪だるま

小松菜のポタージュと、ベランダの雪だるま

朝のあったかスープ。
今朝は、小松菜のポタージュにしました。

◆小松菜のポタージュ◆
小松菜のポタージュ1

小松菜と玉ねぎをバターで炒めて、スープで煮てから
ブレンダーでがーっとピューレ状にして、
牛乳でのばしました。

小松菜はなかなか主張しますので、香りづけにナツメグを。

この小松菜は、先日の大根に続き、manngoさんの菜園で採れたもの。
毎日おいしくいただいています♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今日は、雪がたくさん降りました。

幸い今日は家族みんな予定がなかったので、
外出せず、家で過ごすことが出来ました。

雪国にいがたの育ちなので、雪は慣れていますが、
坂の多い横浜での雪、外出はちょっと大変なんです。

雪だるま1

ベランダには娘の作った雪だるま。
あは、もう高校生なんですけどね(*^_^*)


人生晴れの日だけじゃないけれど、
雪だるまみたいに、上を向いて微笑んでいられたらいいなー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL