おうちでかんぱ~い♪ にんじんのケーキ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお菓子 ≫ にんじんのケーキ

にんじんのケーキ

にんじんがたくさんあるので、にんじんのケーキを焼きました。

甘いものは太りそうだけど、にんじんのケーキだと
たっぷり食べても大丈夫な気がしちゃいます。
自分に対する言い訳ともいいます(^_^;)

◆にんじんのケーキ◆
にんじんのケーキ

すりおろしたにんじんを1本使いました。

生地にはアーモンドプードルを入れ、
刻んだくるみとレーズンもたっぷり。

にんじんのケーキ1

この週末、私はこのにんじんケーキを、
娘はマカロンに挑戦していたので、
キッチンの奪い合いでした。

あっちもこっちも食べていたら、体重が心配・・(^_^;)

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今日は、レシピブログさんの写真教室の同窓会に行ってきました。

その様子は、また明日!

Comment

No title
編集
人参にアーモンドプードルが入ったケーキはとっても美味しそう!
焼きあがりたまりませんね。
娘さんも手作りなのですね。
家は息子2名なので、なんともうらやましい。
2014年02月12日(Wed) 09:25
いいな~
編集
にんじんケーキ、美味しそう~~。
それに 親娘でお菓子作りって いいな~。
我が家は 娘2人も居ながら 滅多に無かったな~。
2014年02月12日(Wed) 20:51
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
親子でお菓子つくりといえば聞こえはよいけれど、
ぎゃーぎゃーとやっておりまして、
なかなか壮絶な現場なのであります(^_^;)
娘ひとりでマカロン、まだ上手にできてはいなかったんですが、
はじめてにしてはなかなかおいしかったです。
2014年02月15日(Sat) 19:10
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
うちの娘、お菓子は作ろうという気持ちはあるようなのですが、
他のお料理を作ることがあまりなく。
夕食の支度とか一緒にして、いろいろ覚えてくれると
いいなあと思うのですが。
ま、嫁に行くのは、まだずいぶんと先でしょうけれどね(笑)
2014年02月15日(Sat) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL