おうちでかんぱ~い♪ たっぷりいちごのパンナコッタ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお菓子 ≫ たっぷりいちごのパンナコッタ

たっぷりいちごのパンナコッタ

昨日の夜、我が家は休肝日。

休肝日の晩は眠くなりにくいので、パソコンの前に座っていた
のですが、写真のアップロードが全然うまくいかなくって、
結局ブログ更新ならず・・

というわけで、今日は、早めのブログ更新をしたりして。

昨日は、仕事がお休みだったので、デザート作りをしました。

たっぷり苺をのっけたパンナコッタです。

◆いちごのパンナコッタ◆
パンナコッタ

パンナコッタのレシピはかおるさんの教室→★
教えていただいたのを基本に、でも生クリームが足りなくて
牛乳を足したりしちゃってますが(^_^;)
バニラビーンズたっぷりのリッチな風味。

苺が安くなってきたので、カットした苺をたくさんのせました。

パンナコッタ、とろりとした舌触り。
(ちょっと柔らかい?牛乳足しちゃたからかなー^^;)

苺の風味もついて、おいしー!

パンナコッタ1

休肝日は、食後の時間を持て余すので、
こんなデザートが作ってあると、さみしさがちょっと紛れます(^_^;)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

HDC神戸さんの「笑顔のフォトコンテスト」
詳細は、こちらをクリック↓↓
コンテストバナー_2

*********************

桜の季節、お散歩タイムは、つい上ばかり眺めてしまいます。

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、お散歩コースの途中に、
八重桜が綺麗に咲いています。

八重桜

冬の間は、やっつけ仕事だった犬の散歩も
だんだん暖かくなってきて、足取りが軽くなりました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL