おうちでかんぱ~い♪ タコとズッキーニのパエリア

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPご飯もの ≫ タコとズッキーニのパエリア

タコとズッキーニのパエリア

パエリアパンを買っていろいろ作ろうと張り切っていたのに、
実はこのお鍋で2回目のパエリア。

(一回目はこんな風でした → 初パエリアパン )

すっかり忘れていましたが、この時も焦げたようです。
今、リンクを張るのにページをみて思い出しました。
(記憶力悪し。お年頃なのでね^^;)

さて、今回の出来上がりも・・
真ん中がおこげを通り越してしまいました・・

そうそう、焦げない工夫をしなきゃいけないと思ったのに、
久しぶりだったのですっかり忘れていました(>_<)

モノにするまでは、何度も作らないとね。

◆タコとズッキーニのパエリア◆
たことズッキーニのパエリア

上にのせた具は、タコ、ズッキーニ、ブラックオリーブ。
黄色いのは、ライムです。
ライムだけは出来上がってから乗せて、これを絞っていただきました。

レシピも書かなかったので、前はどうしたのか、
すっかり忘れていましたので、次回への覚書にのせておきます。

お米 1合半
スープ 300cc
白ワイン 50cc
トマトの水煮 100cc

たことズッキーニは、みじん切りのにんにくとオリーブオイルで
炒めておきます。でた汁けは、お米を炊くときのスープに加えました。

みじん切りのにんにくをオリーブオイルに入れて弱火にかけ、
みじん切りの玉ねぎを炒めてからお米を入れて炒め、スープを加えて
しばらく煮ました。

水分が少なくなってきてから、具をのせて蓋をして蒸し焼きに。
時間は15分でちょっと硬くてもう少し加熱。

どの段階で、蓋をしたらいいのかが、まだちょっとつかめていません。

香ばしい(焦げたともいう)においがしたので、火をかなり弱めました。
でも、真ん中焦げ焦げだったので、火加減が課題です。

言い訳してもしょうがないんですけれど、焦げを除けば、
味はよかったんですよ~。

たこの味がごはんに染みて、ズッキーニもジューシで
いい組み合わせでした。

今度は、成功報告にしたいと思います。(鼻息!)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月24日(Mon) 20:44
美味しそう~
編集
タコとズッキーニ、いいですね~。 美味しそうです。
パエリア、家で作るなんて 思いもしません(笑)
ぴくるすさんは いつもチャレンジャーで すごいです。
次回も 頑張って 作ってね。
2013年06月25日(Tue) 20:26
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
編集
ようこそー!
来てくれてありがとう!!
小岩井さん、ありがとう!!
(気づいていなかった私^^;)
また、連絡するね!!
2013年06月26日(Wed) 21:35
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
えへへ。
私チャレンジャーでしょう~?
っていうか、ただの食いしん坊!
パエリアは娘が大好きなので、マスターしたいと
思っています。
次回は、オーブンも使おうかなあとアレコレ計画中!
がんばりまーす!
2013年06月26日(Wed) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL