おうちでかんぱ~い♪ エスニック焼飯

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPご飯もの ≫ エスニック焼飯

エスニック焼飯

仕事のない本日、おひとりさまお昼ごはん。

◆エスニック焼き飯◆
エスニックチャーハン

チャーハンにパクチーをたっぷり入れて、
赤唐辛子でちょっと辛めな味にしました。
ナンプラーとほんの少しのお砂糖で味をつけて、
レモン汁をちょっと絞っていただきました。

上にのせたエビは、昨日のお刺身の残りの赤エビ。
昨晩は、一尾だけ残さないで食べてよー!と思いましたが、
1尾の残り物も、改めてトッピングに使えば、
なかなかの存在感(^^)v

みじん切りの玉ねぎに鶏のひき肉、卵は、黄色のアクセントに。

今日は、ほぼ自由な休日で、のんびりできました(*^_^*)
さー、明日からまたがんばりますかー!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************
HDC神戸さんの「笑顔のフォトコンテスト」
詳細は、こちらをクリック↓↓
コンテストバナー_2
*********************

娘の部活、吹奏楽部で、コンクールのオーディションが始まりました。
細かいことはあまる話してはくれませんが、
いろいろなドラマがあるようです。

同じパートに上手な仲間がいるので、
うちの娘がオーディションに合格するという可能性は
とっても少ないのが現実のようです。

コンクールだけが部活じゃないということは、
娘も私も十分に承知してはいますが、今年はラストチャンス、
娘には、仲間と一緒にコンクールに出たい気持ちもあるでしょう。

私も舞台で頑張る娘を応援できたらなと、つい思ってしまいますが、
そういう気持ちは封印して、娘が今まで練習した成果を
自分なりに表現できますように。
それだけを願うことにしようと思います。

がんばれーヽ(^o^)丿

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL