おうちでかんぱ~い♪ にんじんドレッシングのツナサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPサラダ ≫ にんじんドレッシングのツナサラダ

にんじんドレッシングのツナサラダ

ドレッシングといえば、オリーブオイルにお酢かレモン汁と塩胡椒を
混ぜたシンプルなものを使うことが多いのですが、
このにんじんのドレッシングは、色あいもプラスできて、具材のひとつ
のように使えるので重宝しています。

材料をブレンダーで混ぜるだけの簡単なものなのですが、
いろいろ試してみて、最近は、この分量で作っています。

◆人参ドレッシングのツナサラダ◆
にんじんドレッシングのツナサラダ2

ゴマ風味です。




にんじんドレッシングのツナサラダ

新玉ねぎとなっていますが、普通の玉ねぎでも!
作りたては辛みが気になるので、冷蔵庫で一晩おいてから
使います。

人参ドレッシング、たっぷりかけちゃう!

もうひとつ、よくつくるのが、玉ねぎのドレッシング。
これは、色合いは地味だけど、使い勝手は、満点!

オニオンドレッシング

レシピは、こんな感じ(→☆過去記事)です。
こちらも混ぜるだけ。

今日は、仕事の後に、保護者の役員会に出たのですが、
ちょっとしたバトルがあり、疲れました・・
(けっこうな女の戦いがありました。苦手!)

ということで、これから、「お疲れさん」の
ビールでも、飲むことにします!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL