おうちでかんぱ~い♪ ココナッツとパイナップルのマフィン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお菓子 ≫ ココナッツとパイナップルのマフィン

ココナッツとパイナップルのマフィン

ドライパイナップルとココナッツを使ったマフィン。
お手軽にホットケーキミックスで。

◆ココナッツとパイナップルのマフィン◆
ドライパインとココナッツのマフィン

ドライパイナップル100gは、ココナッツのリキュールに
一晩漬けておきました。

リキュールだけではなく、ココナッツロングも混ぜたので、
ココナッツ風味はたっぷりです。

ホットケーキミックス150gに、ヨーグルト100g、
卵1個に太白ごま油大さじ2。

ココナッツロングは20g生地に混ぜて、生地を型に入れてから
上にもぱらぱらして焼きました。180度で27分。

ちょっとしっとり感が足りませんでしたので、
次回は、そのあたり工夫しようと思います。

ドライパインとココナッツのマフィン2

ココナッツにパインって、カクテルのピニャコラーダを思い出す組み合わせ♪
新婚旅行で行ったカンクンで初めて飲んだちょっと思い出のカクテルです。
うわっ!ふるーい思い出(笑)

ピニャコラーダな組み合わせでマフィンでも作ってみようかなという
チャレンジだったのですが、もうちょっと工夫してみます。
冷やしてもおいしい感じにできたらいいな。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

小岩井さんの乳製品を使った幸せレシピコンテスト
投票期間が終わりました。 →★

私のレシピもエントリーさせていただき、それだけでもうれしいのに
たくさんの投票とコメントもいただいて、すっごく感激しています。

これを励みに、家族のごはん作りもがんばろうと思い、
そして、ブログもこんなつたないブログですけれど、
楽しみながら続けていきたいと思っています!

投票とあたたかいコメントに、あらためて感謝します。
ありがとうございました(;◇;)/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL