おうちでかんぱ~い♪ モロイヘイヤとおくらのスープにスパイス塩をぱらり

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスープ・汁物 ≫ モロイヘイヤとおくらのスープにスパイス塩をぱらり

モロイヘイヤとおくらのスープにスパイス塩をぱらり

先日、スパイス塩デュカを作ってみたということを書きましたが、
(→★★過去記事
今度は、前回同様クミンをベースに、ちょっとガーリックも
加えてみました。

あとは、思いつくまま、どんどん加えて。
パプリカを入れて、オレガノも一振り。

アーモンドを増やして、塩を減らして・・と試行錯誤。

クミンパプリカガーリックのデュカ

ガーリックがけっこう主張してました。

ちょっとあれこれ入れてまとまりない感じではありましたが、
いろいろ混ぜて試してみようと思います。

◆モロヘイヤとおくらとトマトのスープ◆
モロヘイヤとおくらのスープにデュカ

スパイス塩、スープに入れると、味が変わって楽しいです。

このスープは、最近気に入っているおくらのスープ(→★★)。
今回は、オクラのほかに、モロヘイヤで、ねばねば強化(笑)

オクラのほかには、ネギとトマト。
出汁は、鶏を茹でた茹で汁に、細く刻んだ鶏皮も入れました。

オリーブオイルを垂らして、スパイス塩をパラリ。

味わいががらっと変わります。


にんじんサラダも、薄味に作って、デュカをぱらり。

キャロットサラダにデュカ


これも悪くなかった、枝豆にも(笑)

枝豆にデュカ

という感じで、あれにもこれにも。

今度は、アーモンド以外のナッツで作ってみようと思っています♪

スパイス塩、まだまだ続く・・(笑)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment

いいですね
編集
ねばねばコンビ、いいですね♪
次女は ほうれん草より モロヘイヤの方が好きです。
2014年09月22日(Mon) 17:21
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
モロヘイヤ、ねばねばしているけれど、
味はクセもなくおいしいですよね。
我が家でもたびたび食卓に登場します!
2014年09月29日(Mon) 13:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL