おうちでかんぱ~い♪ 魚河岸揚げと椎茸のすだちポン酢焼き

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピモニター ≫ 魚河岸揚げと椎茸のすだちポン酢焼き

魚河岸揚げと椎茸のすだちポン酢焼き

今日は、なかなか仕事がヘビーでした。
忙しかったけれど、お客様が多くいらっしゃって、
そんな環境で働けるのは、とってもありがたいこと。

あわただしい毎日ですが、疲れを吹き飛ばしてくれるのは、
やっぱり晩御飯と晩酌!

おいしく、でも手軽に作れるメニューで。

◆しいたけと魚河岸揚げのスダチ風味ポン酢焼き◆
魚河岸シイタケ焼き1
【レシピブログの「練り製品 焼きレシピ」モニター参加中】

練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ



<材料> 4人分
魚河岸揚げ 4個
シイタケ 4つ
スダチ 1個
サラダ油 小さじ1
ポン酢 大さじ1
醤油 少々

1.魚河岸揚げとシイタケはそれぞれ半分に切る。
  (ななめに包丁を入れる)

2.フライパンにサラダ油を入れてシイタケを焼く。
  しんなりしたら、魚河岸揚げも入れて焼く。

3.輪切りにしたスダチを数枚入れて香りがでたら、
  ポン酢、醤油、残ったスダチのしぼり汁を加える。

とっても簡単に一品できました。

なめらかな魚河岸揚げに、椎茸の香りとスダチの香り。

魚河岸シイタケ焼き

作るのはささっと、食べるのはゆっくり♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL