おうちでかんぱ~い♪ ほうれん草のカレー。今日はクミンの日。

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPご飯もの ≫ ほうれん草のカレー。今日はクミンの日。

ほうれん草のカレー。今日はクミンの日。

今日9月30日は、クミンの日、だそうです。

クミンの記事、昨日書いちゃったー。

クミン好きとしては、クミンの日にはクミンの記事を書きたいなあと
なんか写真がなかったかなあと、がさごそ。

◆ほうれん草のカレー◆
ほうれん草のカレー

ちょっと前、休日のお昼ご飯に作ったほうれん草のカレーです。

材料も量って作りましたが、メモしなかったので、忘れてしまい、
クミンのモニターには参加できませんが(^_^;)、
クミンの日にクミンのレシピを書くことはできました(笑)

使ったスパイスは、
GABANターメリック<パウダー>
GABANクミン<パウダー>
GABANコリアンダー<パウダー>

ほうれん草を茹でてからフードプロセッサーでピューレ状に
したものを使いました。

あとは、冷蔵庫にあった鶏のひき肉や、トマトやヨーグルト、
この前葉唐辛子についていた(→★★)赤唐辛子もつかいました。

ほうれん草、ふたりで1束、たっぷり摂れました!

緑が綺麗にでてないなあとお蔵入りだった写真が
クミンの日に、日の目をみました。


カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

LINEで、主人に買い物を頼んだのですが、
何買えばいいのかわからないと、電話あり。

「プレーンヨーカドー」

それは、プレーンヨーグルトです(^_^;)

予測変換の押し間違い・・多発中です(^_^;)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL