おうちでかんぱ~い♪ きのことカボチャのカルボナーラパン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピモニター ≫ きのことカボチャのカルボナーラパン

きのことカボチャのカルボナーラパン

涼しくなってくると、クリーム系のちょっとこってりした味が
食べたくなってきます。

◆きのことカボチャのカルボナーラパン◆
かぼちゃときのこのカルボナーラパン
【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくる
おうちパーティーレシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


<材料>2~4人分
小岩井乳業オードブルチーズ 【サラミ】 3個
小岩井乳業ひとくちスモークチーズ【プレーン】 6個
小岩井乳業マーガリン 【醗酵バター入り】 大さじ1/2
ピザ用チーズ 大さじ1
ハード系のパン(写真はシャンピニオン 2個)
エリンギ 1本
マッシュルーム 3個
かぼちゃ 30g
玉ねぎ 10g
生クリーム 大さじ4
牛乳 大さじ3
卵黄 1個
塩 適量
黒胡椒 適量

1.ハード系のパンは、上の方を切り、中身を半分程度くりぬく。

2.フライパンにバターを入れて、薄切りにした玉ねぎを入れて炒め、
  薄切りにしたきのこを炒め、 レンジ加熱したかぼちゃを加え、
  オードブルチーズとスモークチーズ、ちぎって加え、
  牛乳と生クリームを加える。
  火を消して卵黄を加えて混ぜたら、、塩と黒胡椒で味を調え、
  くりぬいたパンの中身を入れてざっと混ぜる。

3.パンにきのこ類を入れて、ピザ用チーズをのせて、オーブントースター
  で焼き色をつける。

パンはシャンピニオンを2個使いましたが、
バゲットなどの長いパンでも!

ベーコンなどは入っていませんが、オードブルチーズの
サラミの味わいと、スモークチーズのスモーキーな味わいで
カルボナーラのコクが出ます。

ちょっと食べるのが面倒ですが、どーんとしたビジュアルで
パーティでも、目を引くんじゃないかなー!



レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL