おうちでかんぱ~い♪ ほんのり香るかぼちゃと黒豆のサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピモニター ≫ ほんのり香るかぼちゃと黒豆のサラダ

ほんのり香るかぼちゃと黒豆のサラダ

かぼちゃのサラダに蒸し黒豆をプラスしたほくほくサラダ。

マヨネーズベースのサラダですが、
ジンジャーとシナモン、カルダモンがほんのり香ります。

◆ほんのり香るかぼちゃと黒豆のサラダ◆
カボチャのスパイスサラダ
【子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>
かぼちゃ 1/4(300g)
蒸し黒豆 50g
玉ねぎ 1/8個
マヨネーズ 大さじ3
GABANジンジャー<パウダー> 小さじ1/2
GABANシナモン<パウダー> 小さじ1/4
GABANカルダモン<パウダー> 小さじ1/4
粗塩 適量
かぼちゃの種 適量

1.玉ねぎは、細かいみじん切りにする。

2.かぼちゃは、種をとり、レンジで柔らかくし、フォークで
  粗くつぶし、玉ねぎを加えて混ぜる。

3.粗熱が取れたら、マヨネーズ、GABANジンジャー、シナモン、
  カルダモンを加えて混ぜ、黒豆も加えてざっくり和える。
  塩で味を調える。

4.盛り付けて、かぼちゃのたねを飾る。

黒豆は、甘くない蒸したもののパックを使っています。
黒がアクセントで、ちょっとだけハロウィン気分。

スパイスがほんのり香ります。

シナモンを多めにして、黒豆の代わりにレーズンにしても
おいしいです♪

カボチャのスパイスサラダ1


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
ぴくるすさん
ほんのり香るかぼちゃと黒豆のサラダ

ハーブの風味が素晴らしいお料理
おいしそうです
丁寧なrecipe
有難うございます
2014年10月11日(Sat) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL