おうちでかんぱ~い♪ バターナッツかぼちゃのプリンでハロウィン気分!

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお菓子 ≫ バターナッツかぼちゃのプリンでハロウィン気分!

バターナッツかぼちゃのプリンでハロウィン気分!

実は、ハロウィンのパーティーって参加したことがなくて、
ハロウィンってどんな風に楽しむのか、
よくわかっていないのですが・・

かぼちゃで何か作るとハロウィンぽいかな?

ということで、まずは、宅配のお野菜の中にあった
バターナッツかぼちゃを飾ってみました。

バターナッツの顔

おばけの顔・・・ではなくて、主人の顔を描いてみました(笑)

けっこう似てるんです(笑)


バターナッツかぼちゃは、柔らかく、スープやプリンが
つくりやすいので、こんな感じにお料理。

◆バターナッツかぼちゃのプリンでハロウィン気分◆
かぼちゃプリンとおばけメレンゲ

かぼちゃの中に、かぼちゃプリンを入れて焼きました。

ちょっとへこんでいたので、生クリームをのっけて、
チョコペンで蜘蛛の巣。

メレンゲのおばけと一緒に盛り付けて、ちょっとハロウィン風。

かぼちゃプリンとおばけメレンゲ1

綺麗にカットするのは難しくて、その上食べにくさ満載(笑)

あまったかぼちゃプリンを容器に入れたものの方が
食べやすかったです(笑)

かぼちゃプリンとおばけメレンゲ2

1.バターナッツかぼちゃは、膨らんでいるところからカットし、
  種をとって、レンジで柔らかく加熱し、皮を除いて裏ごしする。

2.裏ごししたかぼちゃ70gに、砂糖30g、卵2個、牛乳150cc、
  生クリーム50g、バニラオイル少々を混ぜて、裏ごしする。

3.かぼちゃの中にプリン液を流し、160度のオーブンで、
  40分くらい火が通るまで焼く。
  (容器に入れたものはもっと早く焼けます)

メレンゲのおばけのレシピは、ぜひ、こちらで→★★

たまには、こんな工作みたいな料理も楽しかったです。


今日、美容院で、ハロウィンってどんな風に楽しむのか
ぴんとこないという話をしたら、野毛で開催される
野毛大仮装」の話を聞きました。

仮装して、はしご酒だって!
街をあげてのハロウィンイベント。

楽しそう!
行きたいなー!!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
ぴくるすさん
バターナッツかぼちゃのプリン
オシャレですね
お化けが可愛いです
2014年10月24日(Fri) 21:42
ryuji_s1さん
編集
ありがとうございます。
工作みたいで楽しく作りました。
2014年11月09日(Sun) 18:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL