おうちでかんぱ~い♪ じゃが芋といんげん豆と卵のサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPサラダ ≫ じゃが芋といんげん豆と卵のサラダ

じゃが芋といんげん豆と卵のサラダ


茹でたジャガイモを角切りにして、で茹で卵と、いんげん豆と
合わせ、サラダにしました。

◆じゃが芋といんげん豆と卵のサラダ◆
卵といんげん豆のポテトサラダ

黒いのは、蒸し黒豆です。
あまくない蒸し豆は、じゃがいもと一緒のほくほくコンビ。

ワインビネガーとオリーブオイル、塩、みじん切りの玉ねぎを混ぜた
ドレッシングを、じゃがいもがあつあつのうちに混ぜて、
茹でたいんげん豆と卵、蒸し黒豆と一緒に、
パルミジャーノ、マヨネーズで味付けしました。

黒胡椒をがりがり挽いてアクセントに。

いんげん豆は、煮ものだと脇役っぽいけれど、
このサラダでは、なかなかの存在感。

チーズのコクも相性よかったです♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

ここ数日、スケジュールを目いっぱい入れてしまって、
ちょっとくたびれ気味です。

アイロンがけしなきゃいけないシャツとか、
読んでない新聞とかを横目に
ブログだけは、ささっと更新(^_^;)

明日は、ちょっとゆっくりできるといいなあ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL