おうちでかんぱ~い♪ 塩レモン鶏とキャベツのサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 塩レモン鶏とキャベツのサラダ

塩レモン鶏とキャベツのサラダ

塩レモン鶏。
いよいよ、私も塩レモンを仕込んだ!
・・訳ではないのです(^_^;)

いただいた鶏胸肉の塩レモン焼きをちょっとアレンジ。
人のふんどしで相撲をとる私です(^_^;)

いただいた塩レモン鶏は、先日、ゆりり亭にお邪魔したときに
お土産にいただいたもの。

鶏胸肉に切込みを入れて、ゆりりさん自家製の塩レモンのペーストを
挟んで焼いたものだそうで、当日はできたてをいただいたのですが、
なんとも、塩レモンの香りがさわやかでおいしい♪

塩レモンは、前に味見をさせていただいて、
私も作るべし!と思ってはいるものの、
ぐずぐずと、なかなか作れないでいるもののひとつです。

この鶏肉の塩レモン焼き、翌日、家族みんなでいただくために
塩もみをしたキャベツを加えてちょっと増量。
せっかくの塩レモン鶏の風味をそこねたくなかったので、
あとは、オリーブオイルをちょっと加えただけ。
アレンジなんてかきましたが、いただいたチキンに
ちょっと加えただけのサラダです。

◆塩レモン鶏とキャベツのサラダ◆
塩レモン鶏とキャベツのサラダ

塩レモンの香りとまろやかな塩気がおいしい鶏胸肉の塩レモン焼き。

キャベツで増量して、家族でもう一度味わえてうれしいな♪
もうひとつのお土産のパテドゆりりも、いただいて、
我が家でゆりり亭アゲイン♪な晩御飯でした。

素敵なゆりり亭はこちらです→ ★ゆりり亭


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

おいしいものたーっぷりのゆりり亭♪

ゆりりさんのお料理をいただけるという幸せもかみしめつつ、
お料理も、お酒も(^_^;)、たーっぷりいただきました。

ゆりり亭1

ゆりり亭2

ゆりり亭4

ゆりり亭3
写真はiPhoneより

どれも本当においしくいただきました!
そして、おいしいだけじゃなく、楽しいおしゃべりと
刺激もたーっぷりいただいて。

ゆりりさん、そして、ご一緒させていただいた皆様、
ありがとうございました!



Comment

いいですね~
編集
毎回 ゆりりさんのお料理は 素敵ですね。
ぴくるすさんが 刺激を受けるのも わかります♪
手間をかけて 愛情を込めたお料理の数々に 遠くから
お腹が鳴りそう(笑)
2013年07月16日(Tue) 23:56
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
ほんとに、時間をかけて作られるおいしいお料理、
品数もたっぷりで、ほんと幸せなテーブルなんです(*^_^*)
私もこんなおもてなしができたらな、って思います。
おっと、うちの場合は、料理の前に掃除で息絶えそう(笑)


2013年07月22日(Mon) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL