おうちでかんぱ~い♪ 蓮根チップスにスパイス塩

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPささっとおつまみ ≫ 蓮根チップスにスパイス塩

蓮根チップスにスパイス塩

最近、とってもよく作るレンコンチップス。

スライスしてからちょっと干すと、水分が飛んで
早くカラリと揚がるように思います。

塩だけでもおいしいのですが、
クミンなどを入れたスパイス塩、デュカをふりかけて、
おつまみに。

◆蓮根チップスにデュカをぱらり◆
蓮根チップにスパイス塩

デュカにはまっているいきさつとレシピは→★★

今年はスパイス大使をさせてもらっているので、
改めて、好きな分量をアップしようと思っていますが、
スパイスは、クミン・コリアンダー・レッドペパー、
あとは、塩とアーモンドと胡麻、これを合わせたものが
1番好きです。

揚げ物にも、サラダにも、スープにも、
ちょっと入れると味わいがガラリと変わって、
エスニックテイストになるのです。

れんこんチップスは、おつまみにもなるし、
サラダのトッピングとか、
この時は(→★★)炊き込みご飯に混ぜたりとか、
我が家の食卓でなかなか活躍しています。

ポテチより好き~。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今日は、おいしくて楽しい集いで楽しんできました。
詳しくは、また明日、ご紹介させてくださいねー!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL