うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

豆もやしと豆苗のナムル

2
0
葉物野菜が高いので、価格安定の豆苗と豆もやしでナムルに
しました。

◆豆もやしと豆苗のナムル◆
豆もやしと豆苗のナムル

豆もやし1袋を3~4分茹でて、豆苗1パックは、火を止める直前に
入れて、10秒くらいしたらすぐざるに空けます。

水気を切って、粗塩小さじ1/2、ごま油大さじ1で和えて、
いりごまを大さじ1を加えます。

お弁当にも入れたかったので、ちょっと水けを絞ってから調味料で
和えました。

簡単な料理ですが、豆もやしは娘が好きなのでよく作ります。
豆苗は、豆つながりだし、彩りもよくなるので、いいですねー。
家計にも優しいしね。

豆苗の下の根っこの部分は、水に浸けて栽培中~。
一週間後には、またナムルにします(笑)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

もにもに

美味しいのにね~

豆もやし 食感も良くて美味しいですよね~。
なのに 我が家の面々は好まないようで・・・。

ぴくるす

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

豆もやし、ちょっと硬いからかなー?
もにもにさんは、3世代、4世代の料理をされるから、
みんなの好きなものを作るの大変ですよねー。
がんばってー!!

  • 2015/01/12 (Mon) 11:14
  • REPLY