うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

ねぎと紫蘇たっぷり。おろしハンバーグ

4
0
娘のためにハンバーグを作りましたが、
外で食べてくると連絡があり、主人とふたりのご飯ならば
味付けは、デミグラスソースをやめて、あっさり仕様に変更。

◆おろしハンバーグねぎ紫蘇のせ◆
おろしハンバーグ1

ハンバーグに大根おろしとポン酢。
たっぷりのせた白髪ねぎと紫蘇がポイントです。

白髪ねぎにシソ、煮魚なんかにも添えたりしますが、
これがあると、おかずがつまみっぽくなります(^^)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

うさぎぴょん♪

No title

おろしポン酢はしますが、その上に葱と紫蘇とは(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
大人のハンバーグ(=゚ω゚)ノ良いですね♪
とってもおいしそう♪

ぴくるす

うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ありがとうございますー!
ネギ&しそ、イケますよー^m^
魚の煮付けなんかにも合うんです。
次回のおろしバーグの時に添えてみてほしいなー!

  • 2015/02/03 (Tue) 19:27
  • REPLY

keita

ぴくるすさん こんばんわ。
ご訪問コメントありがとうございました (*´︶`*)

確かにデミグラスだとハンバーグメインでワインを合わせてーってイメージですが(ワインは飲めないのでイメージだけですけどw)、これだけ見るとこれを肴に一杯♪て感じがします。

和風ハンバーグ、おろしポン酢はやるのですが、ネギと大葉は未経験。今度試してみまっす(^o^)/

ぴくるす

keitaさん、コメントありがとうございます!

ハンバーグは、娘のために作るもの(笑)なので、
いつもは、デミグラスソースとか、トマト煮込み、とかですが、
おろし&ねぎシソで、ぐっとオトナ向けになりました。
だんだんこってりがヘビーに感じるお年頃(笑)
あ、もちろん若い方にもおすすめです(笑)

  • 2015/02/07 (Sat) 08:18
  • REPLY