おうちでかんぱ~い♪ 赤ねぎのマリネ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食・イタリアン ≫ 赤ねぎのマリネ

赤ねぎのマリネ

宅配してもらうお野菜に、最近、赤ネギがよく入っています。

柔らかくて、色の綺麗な赤ねぎは、もっぱらマリネにしています。

◆赤ねぎのマリネ◆
赤ねぎのマリネ

お酢や塩、砂糖と、胡椒などのスパイスで味付け。

レシピは大体こんな感じですが(→★ネギのマリネ
今回は、ワインビネガーだけでなく、レモン汁も加えて、
ちょっとさわやかな味を目指しました。

冷蔵庫に入れて、スタンバイOK!

こういうのが作ってあると、あわただしい食事(じゃなくておつまみ?)
の支度にちょっと余裕もできたりして。

前菜にもいいし、盛り付けの彩りにもなるので、
なかなか重宝しています。



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL