おうちでかんぱ~い♪ 皿焼きオムライス

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPランチ ≫ 皿焼きオムライス

皿焼きオムライス

ある日のお昼ご飯。

冷凍のピラフと卵で、変わりオムライスです。

◆皿焼きオムライス◆
皿焼きオムライス


耐熱容器に卵液を入れてオーブンで焼くという調理で卵焼きを
時々つくるのですが、今回は、冷凍のピラフを中に入れて
焼いてみました。

洗い物は、耐熱容器のみ。
そして、調理は、レンジとオーブントースターという手抜きな割りに、
見た目がみずぼらしくないのがポイント(笑)

<材料>1人前
卵 2個
牛乳 小さじ2
マヨネーズ 小さじ2
冷凍のピラフ 1人前弱
ピザ用チーズ 20g
塩・胡椒 適量

1.冷凍ピラフはレンジ加熱しておく。

2.卵にマヨネーズと牛乳、塩胡椒を混ぜておく。

3.耐熱容器の真ん中にピラフを入れ、卵液を注ぎ、
  ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで焦げ目ができる
  くらいに焼く。

皿焼きオムライス1

卵は、容器のサイズによって2~3個。
外側は火が通っていて、中はちょっと柔らかい感じ。

お好みでケチャップをかけて。

手軽なお昼ごはんでしたー!



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

なるほど~~
編集
玉子を焼いて包むんじゃなくて かけて焼く。
斬新ですね。
簡単、手軽で美味しい、洗い物も楽って
最高です。
2015年03月04日(Wed) 23:22
No title
編集
オムライスも焼くと可愛い感じ♪
ふわふわになるし、失敗なくていいですね!
凸凸
2015年03月05日(Thu) 06:51
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
簡単でしょ?
ホワイトソースとかカレーとかを真ん中に落としても
これまたおいしいのですー。
耐熱容器にバターを塗ると、皿にくっつかなくて、
洗い物も楽々です~(^^)v
2015年03月10日(Tue) 20:50
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
焼くとけっこう膨らんで、チーズの焦げ目もおいしいです♪
家族が多いと、ひとつひとつ焼くの大変だけど、
これだとオーブンで一度にできるのもいいかなーって
思います(^^)
2015年03月10日(Tue) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL