おうちでかんぱ~い♪ ゴーヤチャンプル

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル

暑い季節に食べたくなるゴーヤ。
きっと今のカラダにいい栄養がいっぱいなんだろうなあ。

◆スパム入りゴーヤチャンプル◆
ゴーヤチャンプル

いつもは、豚ばら肉で作ることが多いのですが、
今回は、スパムで作りました。
お豆腐も、最近は、スーパーに島豆腐が売っているので
これを使って沖縄気分。

スパムのコク、卵と島豆腐の優しい味、鰹節の香りとうまみが、
ゴーヤの苦味を和らげてくれて、もりもりっと食べられます。

ゴーヤチャンプルたっぷり食べたら、
この一皿で夏を乗り切れそうな気分になりました。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今日は、近所の夏祭り。
お囃子の音をききながら、生ビールを一杯飲んで、私も祭り気分。

娘は浴衣を着て出かけました。
中学の友達と久しぶりに会って楽しんでいるようです。

娘のいない夕食、今日は、激辛料理に決定!
さて、ほろ酔い気分で作りますか。


Comment

こちらでも
編集
香川のスーパーでも 特設コーナーが沖縄物産になっていて
ちんすこうや シークヮーサーや タコライスの素、ソーキそば
など、お菓子から調味料、加工食品など いっぱいありました。
ゴーヤとスパムも美味しそう~。スパムも美味しいですよね。
そういえば缶詰めが残ってるわ!スパムおむすび 作ろうかな。
2013年07月28日(Sun) 23:24
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
沖縄の食べ物自体、なじみ深くなりましよね。
たまたま今日は、沖縄のアンテナショップで
沖縄のビールとか、ミミガーとか、島らっきょうとか
あれこれ買ってきちゃいました!
地元にいながら産地のものが手に入るのはうれしいけれど、
やっぱり、沖縄旅行に行きたーい!
2013年07月31日(Wed) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL