おうちでかんぱ~い♪ 牛肉とふきのキンピラ風炒め煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ≫ 牛肉とふきのキンピラ風炒め煮

牛肉とふきのキンピラ風炒め煮

ふきと牛肉をキンピラ風に炒め煮にしました。

◆牛肉と蕗のキンピラ風炒め煮◆
牛肉とふきのキンピラ風

ふきは、塩で板擦りをしてからさっとゆでて皮をむき、
食べやすい大きさに切っておきます。

ごま油で牛肉50gとふき150gをさっと炒め、お酒・お醤油・みりんを
各大さじ1・砂糖大さじ1/2を入れて全体にからめ、
水をカップ1/4位加えて、煮汁が少なくなってきたら火を止めます。

今回は、鷹の爪も入れて、ピリ辛味。

牛肉は、コマ切れでいいので、和牛のいいお肉を少しだけ。
肉じゃがとか、肉豆腐なんかも、量は少しでも、
いいお肉を使うとパサつかずおいしくなるように思います。

ちょっと濃い味で、ご飯とお酒の進む味でした。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL