おうちでかんぱ~い♪ 鶏胸肉のわさびバターソテー

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピモニター ≫ 鶏胸肉のわさびバターソテー

鶏胸肉のわさびバターソテー

いつものチキンソテーにわさびの香りをプラスしてみました。

◆チキンのワサビバターソテー◆
チキンソテーわさびバター
【ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>2人前
鶏胸肉 1枚
バター 15g
ハウスねりわさび 3cm~
ナンプラー 小さじ1
レモン汁 小さじ1/2
小麦粉 適量
塩 適量
白胡椒 適量
付け合せの野菜

1.鶏肉は1.5cmくらいの厚さに削ぎ切りし、塩と白胡椒で下味をつけ、
小麦粉をつけ、余分な粉は、はたいて落としておく。

2.フライパンにバターの半量を入れ、鶏肉を皮のある方から焼き、
裏面も焼く。

3.ワサビ、ナンプラー、レモン汁を混ぜておく。

4. フライパンに、残りのバターと合わせたわさびを入れて、よく混ぜる。

付け合わせの野菜、今回は、いんげんとしめじ。
フライパンで一緒にソテーしたので、洗い物も少なく楽々♪

バターソテーですが、わさびの香りで爽やか。

隠し味のナンプラーもコクと旨味を加えてくれました。

汗ばむ季節は、香辛料で食欲アップ!
とかいって、年中食欲全開なんですけどね(^◇^;)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL