おうちでかんぱ~い♪ スモークサーモンとチーズクリームのスティックオープンサンド
FC2ブログ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOPパン ≫ スモークサーモンとチーズクリームのスティックオープンサンド

スモークサーモンとチーズクリームのスティックオープンサンド

流行りだそうですね。

「スティックオープンサンド」

流行りの先にはいつも行けませんが(^_^;)、
なんとか私も乗ってみたいと、作ってみました。

朝食、とかではなくて、おつまみパン。

◆スモークサーモンとチーズクリームのスティックオープンサンド◆
スモークサーモンとチーズクリームのスティックオープンサンド2

<材料>2人前
食パン 1枚
ヨーグルト 100g
クリームチーズ 36g
塩レモン(あれば) 小さじ1/6~
スモークサーモン 30g
ケッパー 8粒
スライスレモン 1枚
ディルなどのバーブ

1.ヨーグルトは、半分の重さになるくらいまで水切りする。

2.水切りしたヨーグルトとクリームチーズと塩レモンを
  フードプロセッサーなどでなめらかになるまで混ぜる。

3.パンは4等分し、チーズクリームを絞り、スモークサーモン、
  8等分したレモン、ケーパー、ディルをのせる。

チーズの36gというのは、キリ2個分です。
この前いただいたプレゼントを使いました♪)
ちょっとクリームが余るくらいの分量です。

チーズクリームの隠し味に塩レモンをつかいましたが、
レモンものっけているので、省略しても大丈夫。
その場合は、塩を少し加えると、味が引き締まっていいと
思います。
(ちなみに塩レモンは、20%塩分で作ったものを使っています)

パンはそのまま使いましたが、軽くトーストしてもよかったかな?

スモークサーモンにチーズクリーム、ケッパーにディル。
間違いない組み合わせです。オイシ♪

おつまみ仕様のオープンスティックサンドは、
冷やしたワインと一緒に♪

オープンスティックサンド、インスタグラムで話題とのこと。
では、私も久しぶりにのせてみよう。

みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ




お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL