おうちでかんぱ~い♪ とうもろこし入りの冷やしおでん

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ とうもろこし入りの冷やしおでん

とうもろこし入りの冷やしおでん

ぐっと涼しくなったのに、冷たい料理のアップで、
ちょっとザンネンなのですが(^_^;)

◆とうもろこし入りの夏おでん◆
トウモロコシ入り冷やしおでん

レシピブログさんの連載で、さとみちゃんが紹介していた
夏おでん(→★★)がおいしそうだったので、私も夏おでんを
作ってみたんです。

ちくわ、練り物、糸こんにゃくというおでんの定番素材に
夏らしく、茄子とおくら、トマト、そして、この前スープに入れて
おいしかったとトモロコシも、芯ごと入れました。

おくらは固めにゆでて、ミニトマトは皮をむいて、
煮汁の粗熱がとれてから加えました。

暑い日だったら、もっとおいしかったのでしょうけれど、
こんな天気でも夏おでんおいしかったです。


それにしても、涼しくなりました。
夏が大好きなので、涼しくなってくると、なんだか
さみしくなってしまいます。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment

いいですね
編集
冬と同じ具材での冷やしおでんも美味しいですが
夏野菜の冷やしおでんも美味しそうですね♪
こちらはまだ残暑が厳しいですよ。
暑い間に やってみます♪
2015年08月26日(Wed) 23:41
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
もう、コンビニではあつあつおでんが登場しましたねー。
横浜は、この一週間でぐっと涼しくなりました。
でも、週明けは、また少し暑くなりそうだし、
冷たい料理、もう少し出番があるかな?
夏野菜おでんおいしかったので、よかったら
お試しくださいね!

2015年08月30日(Sun) 20:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL