うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

かぼちゃと甘栗のまんまるコロッケ

0
0
何度も書いているような気がしますが、
大きい蒸篭を買ってから、蒸す料理が多くなりました。

まず、トウモロコシ!
今年は、蒸しトウモロコシをたくさん食べました。

そして、お芋関係も、今までは揚げたり、茹でたりすることが
多かったのですが、せっせと蒸して食べています。

で、先日、じゃがいもを蒸した時に、ついでにかぼちゃも、と
空いているスペースでかぼちゃを蒸してたのです。

かぼちゃは、どうやって食べようか、
決めていなかったのですが、まんまるに丸めて揚げてみました。

◆かぼちゃとじゃがいもと甘栗のコロッケ◆
かぼちゃとじゃがいもと甘栗のまんまるコロッケ1

かぼちゃだけだと、ちょっと量が足りなかったので、
じゃが芋も混ぜました。

あとは、ポテトサラダ用に切ってあった薄切りの玉ねぎを
少しまぜて、天津甘栗を真ん中にごろんと。

かぼちゃとじゃがいもと甘栗のまんまるコロッケ

小さめサイズなので、パン粉は、ブレンダーで細かくして、
ちょっとひと手間。

ケチャップをつけて、おつまみにもなりますが、
そのままおやつにしてもいいかも。

秋っぽい感じのコロッケになりました。

お月見にまた作ろうかな(笑)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.