おうちでかんぱ~い♪ 茄子のチリトマト煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPレシピモニター ≫ 茄子のチリトマト煮

茄子のチリトマト煮

バル風おつまみモニター♪
おつまみモニターです!張り切っちゃう(笑)

◆茄子のチリトマト煮◆
茄子のチリトマト煮
【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>3~4人前
なす 3本
合挽き肉 250g
たまねぎ 1/4個
にんにく 1片
セロリ 1/4本
トマト缶 1缶
GABANチリパウダー<パウダー> 小さじ2〜
GABANカイエンペパー 小さじ1/4~
GABANクミンパウダー 小さじ1/4
GABANブラックペッパー荒挽 適量
赤ワイン 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
塩麹 大さじ1
ピザ用チーズ
パン

1.なすは2cmくらいの角切りにして水にさらし、 水気をよく
   とってから、オリーブオイル大さじ1で 炒めて取り出しておく。

2.フライパンにみじん切りのニンニクとオリーブオイル大さじ1を
  入れて弱火にかけ、香りが出てきたら、 みじん切りの玉ねぎと
  セロリ、ひき肉を入れて炒め、スパイス類も加えてさらに炒める。

3.赤ワイン、トマト缶、塩麹、炒めたなすを入れて煮込み、
   塩で味を整える。
 
4.耐熱容器に盛ってピザ用チーズをのせて、オープントースターで
  焼き色がつくまで焼き、パンを添える。

赤ワインと一緒に♪

パンを添えてみましたが、パンにのっけても!

茄子のチリトマトのパンタパス

薄くスライスしてオリーブオイルでソテーした茄子の
上に、また茄子のトマト煮(笑)
茄子on茄子!(^-^;)

なすの季節ですもん!

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

さて、こちらのページ↑↑で、私のチリパウダーのレシピを
掲載していただいています!

たことじゃがいものチリトマト煮

(ブログ記事はこちらです→★★
チリたこじゃが煮

リンクから、のぞいていただけたらうれしいです♪


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

昨日はこちらもひどい雨で、あまり遠くないところで
避難勧告が出たりではらはらしました。

スマホのアプリで、雨雲の状態がわかるものを
教えてもらったので、雨雲の動きを見ながらの一日でした。

今日は、小雨になってほっとしていましたが、
まだまだ大変な地域もありますし、土砂崩れなども心配・・

これ以上、大きな被害がでませんように。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL