うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

秋刀魚のマリネ

2
0
お魚のマリネ、鰯で時々つくるのですが、
今の季節は秋刀魚で!

◆秋刀魚のマリネ◆
秋刀魚のマリネ

塩を振ってからさっと流し、ビネガーでしめて、
オリーブオイルと薄切りのにんにくでマリネしました。

レモン汁をきゅっと絞っていただきます!

今回は、ちょっと塩が薄かった感じでした。

秋刀魚2尾で、3人前。なかなか経済的♪
また作って、改めてレシピもアップしたいなー。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

日曜日、トウモロコシのかき揚げを揚げていたら、
ぱーんと油がはねて、胸元をやけどしちゃいました(>_<)

仕事終わって帰宅してからのお昼ご飯だったので、
ちょっと急いで油の温度を高めにしていたせいです、ハイ。

一番ひどいところは、皮がむけて、ひりひりと痛かった
のですが、何もせずに放置。
ま、自然に治るでしょうと思っていたのですが、
やけどは、ちゃんと薬を塗るのが大事だと、
職場のみんなに言われたので、皮膚科に行ってみたら、
まあ、えらい大きく絆創膏だらけになりました。

胸元は、ちゃんと薬塗って、擦れないようにしないと
ケロイドになるそうです。

そろそろ、シミも増えてくるお年頃ですので、
ケロイドなんかに参加されて、胸元がにぎやかになる
のも困りますから、ちゃんと医者に行ってよかったです。

なんでも、面倒くさいと放っておいちゃダメですね。

それから、個人的連絡、なんですが、
お母さん!
ちゃんと皮膚科に行ってよー!!
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

もにもに

お大事に

火傷の痛みはどうでうすか?危ない、危ない!!
目に跳ねなくて良かったですよ。
ケロイドになるのは 知りませんでしたが 何事も
ちゃんと病院に行かないといけませんね。

ぴくるす

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

確かに!目でなくてよかったー!
たいしたことないと思って、医者どころか、
薬すら塗っていなかったのですが、
診てもらってよかったです。
胸元の絆創膏は、小さなサイズになったのですが、
小さいとなんかいやらしいって職場で
言われちゃってます(^^;;

  • 2015/09/19 (Sat) 07:50
  • REPLY