うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

カリカリ!揚げさつまいものシュガーバター

2
0
大学いもを作ろうと思って、さつまいもを揚げているときに、
ふと、バター風味にしようかなあと思いつき、
揚げたさつまいにバターときび砂糖を絡めました。

◆カリカリ!揚げサツマイモのシュガーバター◆
揚げサツマイモの砂糖バター

<材料>
さつまいも 中1本
きび砂糖 大さじ1
バター(有塩) 15g

1.さつまいもは、乱切りにして水にさらし、水気はよく
  ふきとっておく。

2.冷たいままの揚げ油にさつまいもを入れ、ゆっくり
  加熱し、低温で揚げ、カリカリしてきたら取り出して
  油をきっておく。

3.フライパンにさつまいもとバターときび砂糖をいれて
  火にかけ、焦げないように砂糖を全体に絡める。

あましょっぱい味で、カリカリのお芋、ついついまたひとつと
手が伸びます。

ああ、食欲の秋・・



さて、昨日は年甲斐もなく大喜びしてしまいましたが(^_^;)
レシピブログmagazine 秋号」に
スティックオープンサンドを掲載していただいています。

食欲を刺激される作ってみたいレシピがたっぷり!

2015年09月29日20時46分の画像

書店で手に取っていただけたらうれしいです!

Amazonでも↓↓



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

うさぎぴょん♪

No title

大学芋も良いけれど~シュガーバターも良いですね(*´▽`*)(*´▽`*)
とってもおいしそう♪
凸凸

ぴくるす

うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

大学いもも大好き!なんだけれど、飴を煮詰めすぎて
カチカチにしてしまった経験者としては(^_^;)
シュガーバターはお気楽♪お気楽♪

  • 2015/10/05 (Mon) 23:58
  • REPLY