おうちでかんぱ~い♪ チキンのホワイトシチュー

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ チキンのホワイトシチュー

チキンのホワイトシチュー

たっぷり12パックいただいた「明治北海道十勝フレッシュ100」
おすそ分けもしましたが、3人家族の我が家、
賞味期限近くには、クリーム料理が続きました(^_^;)

そんなクリーム祭り時の一皿。

◆鶏肉のクリームシチュー◆
チキンのホワイトシチュー

鶏肉はもも肉。
野菜は、人参、玉ねぎ、クロッコリー、じゃがいも、
椎茸に、しめじ。


ホワイトソースは、バターで小麦粉を炒めて牛乳で
のばしてつくり、仕上げに生クリームを300cc!
生クリーム祭りなので豪華です♪

ナツメグと白胡椒で香りをプラスしました。

生のトウモロコシのつぶを包丁でそいで入れたので
プチプチがおいしかったな~。


さてさて、今日もこちらのお知らせ。
「レシピブログmagazine 秋号」に、
私のスティックオープンサンドを掲載いただいています♪

2015年09月29日20時46分の画像

食欲を刺激される作ってみたいレシピがたっぷり!
書店で手に取っていただけたらうれしいです!

Amazonでも↓↓



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今日は、スマホを忘れて出かけそうになったのですが、
午後から学校だった娘が気づいてエレベーターを待つ
間に届けてくれたので、セーフ!

ところが、忘れ物はスマホだけじゃなかった!

弁当を食べようとしたら

ないー(^_^;)

午後から授業の娘に、弁当を届けてもらいました・・(^_^;)

最近、頭が上がらない・・(^_^;)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL