おうちでかんぱ~い♪ いくら醤油漬け

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ いくら醤油漬け

いくら醤油漬け

いくらの季節は、スーパーにいくたびに、値段チェックを
怠りません(笑)

チェックしている甲斐あって、生筋子グラム498円を
見逃さなかった!(笑)

◆いくらの醤油漬けごはん◆
いくらごはん

生筋子、私は、そのまま手でそっとほぐすのですが、
今回のはあんまりつぶれず、きれいにほぐれました。

手早く水で洗い、皮やカスを取り、ざるにあけたら、
醤油だれにつけます。

今回は、煮切り酒50cc、醤油70cc、みりん大さじ1に
してみました。

一晩おいて、味をみて、醤油がたりなければ足します。
今回は、ちょうどいい感じ。

わさびをちょっとのせて。
ご飯、ついおかわりしたくなります。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL