おうちでかんぱ~い♪ ひいかのソテー。ホースラディッシュ風味

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピモニター ≫ ひいかのソテー。ホースラディッシュ風味

ひいかのソテー。ホースラディッシュ風味

柔らかいひいかで、ワインのおつまみ。

◆ひいかのソテー。ホースラディッシュ風味◆
ひいかのホースラディッシュソース
【レシピブログの「ワインを楽しむ食卓に♪
おつまみ&ごちそうレシピ」モニター参加中】

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>2人前
ひいか 250g
にんにく 1片
パプリカ 1/8個
ハウスホースラディッシュ 2~3cm
オリーブオイル 大さじ1/2
醤油 小さじ1/2
塩 適量
ベビーリーフ 適量

1.ひいかは、よく洗い、墨袋・ナンコツ・目などを
  取り除き、キッチンペーパーなどで、
  水けをよく拭きとっておく。

2.みじん切りにしたにんにくとオリーブオイルをフライパン
  に入れて弱火にかけ、香りが出てきたら、少し火を強め、
  ひいかをさっと炒める。

3.角切りにしたパプリカを入れて醤油を加え、
  ホースラディッシュを入れ、塩で味を調える。

ホースラディッシュといえば、お肉に使うことばかりでしたが、
魚介にホースラディッシュというもの、さっぱりとした風味と
辛みが加わって相性よかったです。

ひいかだけじゃなくて、いろんな魚介でも試してみようかな。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL