うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

かぼちゃとゴルゴンゾーラのサラダ

2
0
ワインのおつまみ。

◆かぼちゃとゴルゴンゾーラのサラダ◆
かぼちゃとゴルゴンゾーラとナッツのサラダ

keiちゃんがおいしそうなゴルゴンゾーラのサラダのポテトサラダ
を作っていて、それにヒントをもらって、かぼちゃの
サラダにゴルゴンゾーラをたっぷり入れてみました。

今回は、生クリームを少し加えたので、わりとこってり
な味付けですが、ドレッシングだけでもよかったかも。

かぼちゃに、スライスオニオン、カリカリに炒めたベーコン、
いんげん豆に、ゴルゴンゾーラ。
ナッツは、アーモンドと胡桃。たっぷり加えるのがおいしい
かと思います。

そして、ゴルゴンゾーラもたっぷりと。

レシピ追記)

かぼちゃ 1/4個
たまねぎ 1/8個
ベーコン 40g
ゴルゴンゾーラ 40g
さやいんげん 10本
アーモンド・くるみ 各20g
オリーブオイル 大さじ1
ワインブネガー 大さじ1
(生クリーム 大さじ1)
塩 適量
黒胡椒 適量

1.玉ねぎは、薄くスライスし、水にさらして辛みをとり
  しっかり水けをとっておく。

2.さやいんげんは、塩を入れたお湯で茹で、食べやすい
  長さに切っておく。

3.ベーコンは、細い拍子切りにして、フライパンでカリカリに
  炒めておく。

4.オリーブオイルとワインビネガーと塩、黒胡椒をよく混ぜ
  ドレッシングを作っておく。

5.ナッツは、低温のオーブントースターでローストし、荒く
  きざんでおく。

6.かぼちゃは蒸して、あついうちにさっとつぶして、
  玉ねぎとベーコン、ドレッシングを和える。

5.さめたら、さやいんげんとゴルゴンゾーラ、半量の
  ナッツを混ぜ、盛りつけてから、残りのナッツを飾る。
 



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

kei

No title

きゃー(*^^)ぴくるすさん、ありがとうー。
南瓜とナッツたっぷりもいいね。美味しそう!
ぴくるすさんのところにくると朝でもお酒が呑みたくなるくらいおいしそうだなぁと思うおつまみが多くて大変(笑)
里芋のキッシュもめちゃ食べたい!
またゆっくり飲みに行きたいね(^^)

ぴくるす

keiちゃん♪、コメントありがとうございます!

こそっとリンク貼ってごめんねー^^;
気づいてくれて、ありがとう!
前にkeiちゃんとこでみた、ポテサラがすごく
ツボだったので、作ってみたよ!!
そして、ワイン飲み過ぎたよー(笑)

うん、また飲みに行きたい!!
忘年会かな?新年会になるかな?
また、連絡するねー!

  • 2015/12/07 (Mon) 12:52
  • REPLY