おうちでかんぱ~い♪ スキレットで、ローズマリー風味ラムチョップのロースト

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピモニター ≫ スキレットで、ローズマリー風味ラムチョップのロースト

スキレットで、ローズマリー風味ラムチョップのロースト

柔らかいラム肉は、家族みんな大好き。

ですが、あまり食卓に登場しないのは、
なぜかということは、後で書くことにして、
ラムチョップをローズマリーと一緒に
スキレットでお手軽ローストにしました。

◆スキレットで、ラムチョップのローズマリー焼き◆
ローズマリーラム
【手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>2人前
ラムチョップ 4本
にんにく 1片
GABANローズマリー<フリーズドライ> 小さじ1
GABANパセリ<フリーズドライ> 小さじ1/4
オリーブオイル 大さじ2
粗塩 小さじ1/2

1.ラム肉に塩を振り、ローズマリーとオリーブオイルと
  薄切りにして芯をとったにんにくと一緒にビニール袋に
  入れて室温で30分~1時間マリネする。

2.スキレットにマリネしたオイルとにんにくスライスを入れて
  弱火にかけ、にんにくが軽く色づいたら取り出し、
  火を強めてからラムを入れて、両面を焼いたら、
  スキレットごと魚焼きグリルに入れる。
  2~3分(お好みで)焼いて焼き色がついたら取り出し、
  最初に加熱したにんにくチップをのせて、パセリを振る。

加熱の加減はお好みで。
我が家は、レアっぽい感じにしています。

今回はしめじも一緒にグリルに入れて付け合せにしました。

ローズマリーとパセリ、にんにくで、いい香り!

テーブルにはスキレットごと運んで、皿にとっていただきます!

ローズマリーラム1

スキレットと魚焼きグリルをつかって、お手軽ジューシー!
調理の手間ほとんどなしに、ご馳走気分です。


さて。
家族みんな好きなラム肉なのに、なぜあまり食べないか。

・・というのは、ラムを焼くと、みるく(うちの愛犬)が
がたがた震えるのです。

クッションにいるみるく

私がキッチンにいる時は、定位置のクッションにいる
のですが、ラムを焼くと、ガタガタ震えながら、
私の足元に来て、身体をくっつけてくるのです。

最初は、ラムのせいだと気づかなかったのですが、
何回か同じことがあって、やっとラムのせいだと
気づきました(^_^;)

今回も・・やっぱりガタガタでした(^_^;)
主人がだっこしてくれたので、しばらくしたらおさまりましたが。
なんでなのかなぁ?

スーパーの夕方値引きで30%のシールがついていたので、
みるくに悪いなあと思いつつ、ついつい買ってしまったラム肉。
しばらくまた・・自粛します(^_^;)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL