うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

塩豚とキャベツのスープ

2
0
気温が上がってくると、塩気のあるものが食べたく
なります。

豚ばら肉に、塩をすり込み、2~3日寝かせて作る
塩豚は、その塩気だけでなく、うまみがぎゅーっと
濃くなっておいしいですねぇ。

そんな塩豚で作ったスープ。
暑い時こそ、汗かきながら熱いものを食べると
体調も崩さず元気でいられるような気がします。

◆塩豚のスープ◆
塩豚のスープ

豚ばら肉400gくらいの塊に自然塩が小さじ2くらい。
すりすりして、ラップに包んで冷蔵庫へ。
2日目くらいから食べれるけれど、3~4日ねかせると
ちょうどいい感じ。

食べやすい大きさに切って、軽く焼いてから、ローリエ
を入れてスープで煮ます。
野菜は、ざくざく切ったキャベツと玉ねぎ。

黒胡椒挽いて、パセリを散らして出来上がり。

いつも12時前に、お腹が減って困るんだけど(笑)
これをたっぷり食べていった日は、12時まで
お腹が持ちました^m^

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

もにもに

おお~

塩豚・・・美味しそう。
野菜もたっぷり食べれそう。
・・・そして これは朝ご飯だったのね?(笑)

ぴくるす

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

言葉足らずで失礼しました(^_^;)
朝ごはんだったのでした。
いつも11時半くらいからお昼をカウントダウン
しているんですが(笑)この日は大丈夫でした(笑)
そして、また塩豚仕込み中です~♪

  • 2016/06/29 (Wed) 21:25
  • REPLY