おうちでかんぱ~い♪ 大石プラムのソーダゼリー

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお菓子 ≫ 大石プラムのソーダゼリー

大石プラムのソーダゼリー

夏向きなさっぱりデザートです。

◆大石プラムのソーダゼリー◆
大石プラムのソーダゼリー1

大石プラムを煮たキュンと酸っぱいソースと
ライムで香りをつけたソーダのゼリーを
合わせました。

ソース・ゼリー・ソース•ゼリーと4層。
ちょっとゼリーが緩かったのは内緒(笑)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

今日は海の日。
そして、私のバースデーでした♪

海が大好きなので、海の日に誕生日なんて、
なんだか嬉しい♪

晩御飯は、外で食べて、
娘から、ピアスをプレゼントしてもらいました。

ピアスは、去年の誕生日に開けたのですが、
ようやく慣れてきました。
それでも、ピアスの先が耳に入っていくのは、
ちょっとざわっとする感じ。

大台にのった去年の誕生日。
いくつになっても嬉しいはずの誕生日が
去年は喜べない気がしていたのですが、
ピアスを開けたら、この嬉しくない誕生日が
素敵な記念日になるような気がして。

今年の気分は、元気にバースデーを
迎えることができてありがたいなぁという感じ。
歳を受け入れられるようになったということかな(笑)

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ぴくるすさん、遅れちゃったけどハッピーバースデー!!
海の日がお誕生日だなんて、明るくて夏がとっても似合うぴくるすさんらしい♡
娘ちゃんからのプレゼント、嬉しいね(^^)
家族揃ってお祝いできること、幸せなことだよね。

手の込んだ涼やかなゼリー、美味しそう!
2016年07月19日(Tue) 09:34
おめでどうございます
編集
お誕生日 おめでとうございます。
夏生まれだからかな 何にでも挑戦するエネルギッシュな感じ(笑)
年齢を重ねることに 抗うことはできないけど 少しでも若く・・・
気分だけでも若く(笑)いたいな~と思って あがいています。
とにかく 元気に過ごせるように 気をつけましょう♪♪
2016年07月19日(Tue) 14:22
keiちゃん♪、コメントありがとうございます!
編集
keiちゃん、メッセージありがとうー!!
夏好きとしては、夏が似合うと言われると、
とってもうれしくなってしまう(*^_^*)

家族でお祝いできること、ほんと、幸せな
ことだよね。
そんな幸せに感謝しながら毎日を過ごしたいな。
2016年07月22日(Fri) 21:53
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
お祝いメッセージ、ありがとうございますヽ(^o^)丿
身体にガタがきているなあと、感じざるをえない
今日この頃ですが、そうそう、気分だけでも若く(笑)
健康第一!元気に日々過ごせますように!
2016年07月22日(Fri) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL