おうちでかんぱ~い♪ 牛すじと蒟蒻の味噌煮込み

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP居酒屋メニュー ≫ 牛すじと蒟蒻の味噌煮込み

牛すじと蒟蒻の味噌煮込み

ただいま、実家の新潟でのんびり夏休み中。

新潟も暑いけれど、朝方はひんやりとして、
秋の気配も少し感じます。

さて、ブログの方は、この前、ポットラックで
持って行った牛すじ料理。
居酒屋的料理なんだから、ポットラックなんていうよりも
持ち寄り会、というほうがしっくりきますね(^-^;

◆牛すじと蒟蒻の味噌煮込み◆
牛すじとコンニャクの味噌煮込み

何をもって行こうかなあと考えて、
もっとおしゃれなのがいいかなあとか思いつつ、
自分の好きなものにしました。

柔らかく煮込んだ牛すじと、下茹でして乾煎り
したこんにゃくを、にんにく、生姜と一緒に
赤みそで煮込み、一晩おいて味を染み込ました。
鰹だしでを入れるのが、私のこだわりポイント。


今日は、これからお墓参りです。
そして、夜は、新潟のおいしいお酒と魚を
楽しむ予定です(*^-^*)

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment

No title
編集
乾しいたけの色々も 牛スジこんも 美味しそうですね。
高松は36度続きで 少し ダイエットしたいところですが
食欲は落ちず・・・・目下 増量中です(笑)
そして バテるよりはいいか!・・・と言い訳中。
ご実家で リフレッシュして来てね~。

2016年08月14日(Sun) 00:37
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
確かに、バテルよりいいですよね!
お母さんがばてちゃうと大変だもん。
しかし、夏の後に待ち受けているのは
食欲の秋・・(^_^;)

実家でのんびりしてきましたー!
両親の元気な顔も見れて、ほっとうれしい
時間でしたー!
2016年08月17日(Wed) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL