おうちでかんぱ~い♪ うるめいわしのマリネ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお魚料理 ≫ うるめいわしのマリネ

うるめいわしのマリネ

週末、釣りに出かけた夫が、たくさん釣ってきて
くれました!

いなだに、青鯵、うるめいわし、ソウダガツオ、
それから、?な魚もあったのですが、
クロマグロの子供ヨコワ・・?のようです。

うるめいわしは、40尾くらいかな?
とにかくたっぷりで、初日お刺身にして、
アンチョビも初めて作ってみて、
あとは、マリネに。

いわしのマリネ

手開きにしたうるめいわしには、塩をして30分
ほどおき、酢で〆てから、にんにく、ハーブ、
オリーブオイルを入れてマリネ。

スライスオニオンとセロリの千切りを一緒に
盛り付けました。

お魚の待ち行列で(^_^;)、あれこれ下ごしらえした
お魚がたくさんあって、すぐに食べられないので、
水気もでそうな野菜は食べる時に和える感じ
にしました。

イワシのマリネ1

まだまだ、お魚、続きます!

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL