うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

ハラペーニョのピクルス

2
0
◆ハラペーニョのピクルス◆
ハラペーニョ酢漬け

ちょっと前に作ったハラペーニョのピクルス。
この前のオープンサンドの時にも載せましたが、
今回は、いつものピクルスより砂糖を減らして、
こんな感じで作りました。

1.ハラペーニョは、スライスして熱湯消毒した瓶に
  入れます。

2.酢120cc、水100cc、塩大さじ1/2、砂糖大さじ1/2を
  沸騰させて、ハラペーニョの瓶に注ぎます。

3.そのまま冷ましたら蓋をして冷蔵庫で保存します。


作るときは、手袋をする、のがおすすめ!

初めて、ハラペーニョのピクルスを作ったとき、
ハラペーニョのパックに、手袋をしてくださいと
書いてあるのに、「そんなの私は大丈夫」と
そのまま刻んだら、やけどしたみたいにひりひり
してしまったので。

日持ち、1年くらいは大丈夫だと思います。
去年作ったのも、まだ食べていますし。

ピザとか、タコスとか食べる時に重宝します。
辛いの大好き!

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

もにもに

わ~~

あ~~ これは無理かも(^^;)
適度に辛い物は好きなんですが 劇辛はダメですね~。

ぴくるす

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

MOSバーガーのスパイシーに入ってる
あの感じです!
単品で食べたら辛いけれど、お肉とかと合わせると
けっこうなじんで、おいしいのですよ。
・・と書いたけど、辛い物の物差しがきっと違う
んですよね。
口より、料理する手が痛い(笑)

  • 2016/09/08 (Thu) 19:39
  • REPLY