おうちでかんぱ~い♪ そうめんかぼちゃとえのきだけのポン酢和え

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPささっとおつまみ ≫ そうめんかぼちゃとえのきだけのポン酢和え

そうめんかぼちゃとえのきだけのポン酢和え

先日、たっぷり食べたそうめんかぼちゃですが、
セットで配達される宅配のお野菜に
再びそうめんかぼちゃも入っていて、
そうめんかぼちゃ三昧となりました。

皮をむいて、ベーコンで炒めたりしても
おいしかったですが、写真なし(^_^;)

先日は、くらげと和えましたが(→★★
今回は、えのきだけと一緒にポン酢でいただき
ました。

◆そうめんかぼちゃとえのきだけのポン酢和え◆
そうめんかぼちゃとえのきだけのポン酢和え

そうめんかぼちゃは、熱湯で茹でて、ほぐれるぎりぎりの
固い感じで引き上げまhした。

えのきだけもさっと湯通しして、水を切り、ごまと青ネギ振って
簡単にポン酢で。

食感がたのしい箸休めです。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL