おうちでかんぱ~い♪ 栗ごはん

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPご飯もの ≫ 栗ごはん

栗ごはん

毎日ぐずぐずお天気。

日が暮れるのも早くなって、
お日様の顔ずっとみえていた夏が恋しいけれど、
豊かな秋の食材が味わえるようになってきたことは
やっぱりうれしい。

◆栗ごはん◆
栗ごはん1

今年初の栗ごはん。

栗剥き包丁を使うと楽だとあちこちで聞いて
私も栗向き器を買ってみました。

うん、最初の渋皮をむくのはずいぶんと楽!!

慣れていないのか、渋皮をむくと表面がガタガタ
してしまったので、仕上げは包丁で。

もち米とうるち米を半分で炊いた栗ごはんは、
もっちり、ほくっととして、秋を感じる味わいでした。

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

行ってきました!「yogafesta横浜2016」

芝生で行うパークヨガ、
くもり空でスタートしたのですが、
雨が降ってきて、予定より早い終了となり、
動かしたりない身体がむずむず。

しばらくヨガをしていなかったのですが、
ヨガフェスタに足を運んで、またヨガやりたいな!
と気持ちが盛り上がりました。

そして、「おとなの保健室」というブースで
身長・体重・筋肉量など測定し、握力や配筋力
などを測定してみたのですが、その結果も
散々で(^_^;)

この秋は、食欲の秋だけでなく、
スポーツの秋も目指そうと、決心したのでした。

そうそう、顔ヨガも習ってきたんですよ。
べろをだしたり、目をむいたりする、アレです。

人前で変顔するのは、恥ずかしさ以上に、
なんだか快感なワタシ。

顔ヨガは、一週間やると顔が変わる、らしい。
こちらもちゃんとやって、老化防止すべし!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL