おうちでかんぱ~い♪ エビ入り肉団子と高野豆腐の煮物

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP和食 ≫ エビ入り肉団子と高野豆腐の煮物

エビ入り肉団子と高野豆腐の煮物

海老をたっぷり入れた肉団子がメインなんだけど、
おいしいだし汁をたっぷり吸いこんだ高野豆腐が
主役に負けないくらいおいしいと思うのは、
歳のせいかな(^_^;)?

◆エビ入り肉団子と高野豆腐の煮物◆
高野豆腐とエビ入り肉団子の煮もの

海老の半分は粗く切って、もう半分は細かく叩きます。
鶏のひき肉と混ぜて、長ネギと卵、片栗粉を加えて
一口大にしてだし汁に入れます。

戻して半分に切った高野豆腐と煮て、薄口しょうゆで
味を調えます。

しいたけと小松菜も一緒に煮て盛り付けました。

高野豆腐を口に入れると、だし汁がじゅわっと。
これがたまらない。



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL